zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2014-01-19から1日間の記事一覧

本紹介(自分の小さな「箱」から脱出する方法)

「箱」という表現を使って、人間関係が悪くなってしまうとはどういうことなのか説明しています。 まだ実践し体得まではできていないのですが、何度も読み返し少しずつ「箱」から脱出してみたいと思います。 以下、本を読んだときのメモです。よかったら参考…

欧州サッカーの楽しみ方(ESPNでサッカー予想ゲーム)

私は大のアーセナルファン(特にエジル!)なのですが、友人と以下のサイトを使って欧州リーグ(プレミアリーグ)を楽しんでいます。 ESPN - Premier Fantasy: Get in on the excitement of this year's Pre... このサイトでは 「実在する選手を自分が選択して登…

私の情報収集の仕方

スマホでよく、面白い情報がないか、ためになるニュースやいろんなサイトをみているのですが、案外ダラダラと時間をかけてしまっているなあと感じていました。 そこで情報の取得をもっと効果的にするために、以下3つの手順で行うようにしました。 1,情報を一…