zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2015-01-04から1日間の記事一覧

本感想<日の名残り 2015年1冊目>

今年も読んだ本はこのブログにまとめてみようと思います。 <要旨> 主人公はイギリスで働く執事です。執事の回想録のような感じで物語は進みます。 <感想> 最初はイギリス独自の文化?に読んでいても単調さを感じていましたが、話の後半になってくると「執事…

schoo授業<スクー版「マネーの虎」--投資家は、起業家の何を見ているか?: 2015年2授業目>

ガチのプレゼンでした。そして、とても勉強になりました。 <メモ> ・最終的にどんな世界を目指しているのか?これが一番重要かなと思いました。 わからない人向けには、ユーザーの行動パターンや市場について説明があるといい ・このサービスにおける、必然…

schoo授業<分かりやすく、使いやすいデザインを生み出す工夫: 2015年1授業目>

schooで学んだことは、受けた授業数と本の感想と同じようにまとめてみようと思います。 <良かったところ> ・PCとスマートフォンではログアウトのナビゲーションが異なる ユーザーが慣れによって習得した経験を自然に引き出すことが重要 ・サービスオリジナル…