Third-gig

Stats of My Life

Mac Time Machine用のHDDで買ってよかったものを紹介

 Time Machine は、Mac、外付けドライブ (別売り) または AirMac Time Capsule に対応する OS X の内蔵バックアップ機能です。ドライブをつないで Time Machine で指定するだけで、システムファイル、アプリケーション、アカウント、環境設定、メールのメッセージ、音楽、写真、ムービー、書類など、Mac 全体を自動的にバックアップできます。Time Machine がほかのバックアップアプリケーションと違うのは、すべてのファイルの予備のコピーを保存するだけでなく、特定の日に、システムがどのような状態にあったかを記憶していることです。だから、いつでも過去のあなたの Mac にタイムトリップできます。Time Machine では、バックアップディスクの容量がいっぱいになるまで、過去 24 時間分のバックアップが毎時間、過去 1 カ月分のバックアップが毎日、および毎週のバックアップがそれぞれ実行されます。

 

下記、HDDを買ってみて、軽くて、デザインがよかったです。値段もお手頃でした。容量的にもXcodeで開発はしていますが、動画ファイル等ローカルに置いていない自分には十分でした。