zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<作りながら覚える iOSプログラミング iOS 7 対応版>

Object-Cは始めて。そこでこの本を買って勉強しています。

 

以下のアプリケーションを作りながらObject-Cを学びます。内容もわかりやすく、この手の本でたまにある「その通りやってみたけどなぜか動かない(←原因は詳細な説明を省いていたり)」といったことは私はありませんでした。

 

•カラーエディタ

•時計アプリ

•メモ帳アプリ

•曲名の読み上げアプリ

•動画ビューア

メディアアート

•地図アプリ

 

要所要所でこのメソッドはどんな効果があるのかきちんと説明してくれています。

ネット上にはたくさんiOSの入門サイトはありますが、この本は段階的に学べるで勉強の効果が高いのかなと思いました。

 

また、きちんと動くアプリを作る「楽しさ」が経験できます。

 

 

技術書は基本的に高いですが、私は買って「アタリ」だったと思います。

 

作りながら覚える iOSプログラミング iOS 7 対応版

作りながら覚える iOSプログラミング iOS 7 対応版