zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<ニッポンの大問題:池上彰>

TVや新聞、ネットでのニュースから日本のみならず世界各国の「なぜなんだろう」と思う疑問に対して、わかりやすく解説してくれている良本だと思います。

 

池上彰さんの本はいくつか持っているのですが、私は池上さんの発信する情報に信頼を置いています。理由は聞いているこっちがヒヤヒヤするぐらいの鋭い質問をするのですが、ニュースの「本質」を突こうとする姿勢を感じるからです。

 

私は池上さんの問題シリーズの本は時事ニュースを「復習しつつ、さらに探求する」ことができる本だと思っています。