zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<COURRiER Japon 2014年05月号>

今月は「大人の基本」がテーマでしたが、私は特に何気ない自分の態度が周りにどう

影響を与えているのか、というのが面白かったです。

 

またスイスにあるMBA「IMD」はとても興味深かったです。

特に、IMDではリーダーになるためには自分が何であるかをしっかりと認識することを必要と考えていて、自己開発(いわゆるコーチングというのでしょうか?)に力を入れているそうです。

 

私は気がつけば、毎月クーリエを買って読んでいます。

なんで買うのかなあと考えみたところ、クーリエには知的好奇心を刺激させるような情報と、役に立つ情報(私の場合、仕事関係が多いでしょうか)があるからというのが答えになります。

 

また、記事も私にとっては「刺さる(読んでみたくなる)」ような文言が多いと思います。