読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Third-gig

Stats of My Life

Codecademyのここが素晴らしい!


Learn to code | Codecademy

 

私は現在Codecademyを使って、HTML5JavaScriptCSSの勉強をしています。

勉強してみて一ヶ月ぐらいですが継続して↓のところまで進めることができました。

 

f:id:hideki5793:20140921184604p:plain

 

Codeacademyの素晴らしいなポイントを以下まとめてみたので良かったら参考にして下さい。

 

1.ワンレッスン当たりの時間が短い

ワンレッスンあたりの時間が長いとパワーがかかりますが、だいたい1レッスン30分、早い人だと15分くらいで終わるぐらいのボリュームです。

なので、ちょっとした時間に勉強することができます。

 

2.書いたコード結果がすぐにわかる。

書いたあとに結果をみることがわかるので自分が書いたソースがどう影響を与えているのかすぐにわかります。

 

書いたコードをいちいちコンパイルして確認を、ていう作業はありません。

 

3.わからなくてもヒントボタンを押せばだいたいわかる!

Codecademyのレッスンは少しずつCodeを書きながらWebサイトを作っていきます。勉強がつまづく理由として「停滞」があると思いますが、わからなくなったときにヒントボタンを押せばだいたいわかります。著者も今までのところつまづくことがなくなりました。

(文言が全て英語では内容がなんとなくしかわからない、というときに著者はヒントを使います。)