zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

FIFA15にハマる

ここ最近、FIFAにハマってしまいブログの更新をしていませんでした。

もっぱら私は既存チームでのオンライン対戦をしています。

 

現在のDIVISIONは「2」(最下位9から最高位の1まである)

最初は守備がうまく機能せず、やられっぱなしだったのですがちょっとずつ上手くなってきました。

f:id:hideki5793:20141019200852p:plain

 

◆チーム

ユベントス

理由は守備力が高いからです。

キエッリーニ•バルザッリ•ボヌッチは相手のセットプレーもよく弾き返します。

 

◆フォーメーション

5-3-2

5DF(エブラ•キエッリーニ•バルザッリ•ボヌッチカセレス)

3MF(マルキージオビダル•ポグバ)

2FW(テベスジョレンテ)

 

◆戦術

<守備>

FIFA15になって、やたらと相手のドリブルスピードが速く?追いつけないでそのままゴールまでもっていかれるケースが多かったので、まずはそこを立て直すことが重要だと思いました。

 

<攻撃>

テベスはドリブルよし、シュートよしなので重宝してます。

ジョレンテはポストプレイorヘディングで勝負するようにしています。

膠着状態が続いたときには後半はジョビンコのスピードで勝負するようにしています。

 

<チーム心理>

基本は「ディフェンス」で。

前半で一点入られたら「アタッキング」にして攻撃に力を入れる。

 

◆その他 CMでメッシが登場しています。


FIFA 15 公式 テレビCM