zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

今週の英語<10/20〜10/26>

来年3月に友人とTOEICを受けようということになったので、

学んだ事はこのブログで整理と記録をつけていこうと思います。

 

<単語>

•complimentary 敬意を表する

•detainment 留置

•implemented 実行された

•complemented 補足された

•trillion 一兆

•ingredient 成分

•numerous 多数

•notorious 悪名高い

•spontaneously 自然に

•replicable 複製可能な

•breakup 分散

•hyperbole 誇張

•mythology 親和

•procurement 調達

•vestigial 名残の

•irrational 理性のない

•bureaucracy 官僚制

•thwart 邪魔をする

 

<英文>

最近は日本語訳がある記事も紹介されるようになったので、

英文をよむ→わからない単語はブックマーク→日本語訳を読んで理解する、

このステップで進めています。

 

POLYGLOTS(ポリグロッツ)〜ワンタップ英語辞書搭載の英語ニュースアプリ

 

<教材>

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

 

Part2&1のリスニングの部分とPart7の長文対策をしました。

 

この教材で学べるのは問題を解くときの注意点をきちんと理解して自然とできるようにすることを目的としています。

 

なので身に付くまでは何度も繰り返し読んでみようと思います。