読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Third-gig

Stats of My Life

Schooのここがスゴイ!3つのこと

Schoo

 

グロースハッカーってなんだろうという好奇心から検索するとSchooが出てきました。初回は無料ということで、以下の授業を受けてみたのですが、とても面白かった!

 


200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~ - 無料動画学習|schoo(スクー)

 

この授業はグロースハックのTipsというよりは、そもそもからの内容だったのでわかりやすく、面白かったです。

特に以下のコンテンツは、自分の活動に活かせそうな発見がありました。

・顧客獲得コストの原則
・いけてるKPIってなんだ?
・ユーザー導線
・実践形式のグロースハック

 

Schooのここがスゴイ!3つのこと

1.コンテンツの質が高い

有料ということもあって、授業内容はとても質が高いと思います。事前にコンテンツの準備をしっかりしているのが伝わります。

 

授業内容はエンジニア向けのものが多いですが、英語や起業に関するコンテンツもたくさんあります。

 

2.ライブ感がスゴイ

画面右に受講者のチャットがタイムライン形式で表示されるのですが、これが面白い!問題を先生から振られたときに受講者がどういう回答をしているのかわかるので、過去の録画授業でもライブ授業を受けている感じになります

 

3.月525円で格安受講

最近はオンラインで無料提供の授業も多いですが、不思議と有料にすると元を取ろうと真剣に観ようと思う気持ちが強くなりました。

 

これが、案外schooを続けられる動機にもなっています。

有料といっても月525円なので月に漫画一冊買うのを我慢すれば好きなだけ授業を観れるのはスゴイ得だと思いませんか?

 

以上3点がschooがいいと思うところです。