zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2015年 02月号 2014年76冊目>

・良かったところ

タイトル通り、今号は世界中でよく読まれている本を紹介しています。

本の紹介の基準が「人生を変えた一冊」なので特に、著名人(経営者が多かった)が紹介する本は自然と興味が湧きました。

 

さっそくAmazonで紹介されていた本を数冊買いました。

 

私は本を読むのが大好きなので、これからも読んだ本はまとめていこうと思います。

・本のまとめ方を模索中

私は本を読んだことを整理する上で、このブログに書いていますがうまく整理して書く方法を模索中です。読んで取り入れたい習慣や考え方は読んで終わりにしないよう。実験記録みたいなことを書いてもいいかなあと思います。

 

なので、次からは「要旨」「学び」「学びを実践した結果」がまとめられているといいのかなと思います。

 

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2015年 02月号