読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Third-gig

Stats of My Life

春と秋の京都にお泊まる3つの方法

友人の結婚式のため4月4日に京都にきました。

 

その1ヶ月前、ホテルを予約しようとじゃらん楽天のサイトで探しましたが
空きが全然ありませんでした!

 

まさに京都中のホテルが占領されているような感じです。早くから予約しとくべきなのはごもっともなのですが、どうしたら泊まれるか?と考え自分がしたアプローチを3つほど紹介したいと思います。

 

1.大阪の北方面を狙え

ほとんどの人が京都駅周辺のホテルを狙っています。高槻、枚方辺りも実は京都駅に
電車ですぐいける距離なのでオススメです。

空いてはいましたが私は以下2を選択しました。

 

2.京都六條イン 愉樂(ゆらく) に泊まる

 

じゃらん楽天、Booking.com上には載っていない宿です。そういったところを探すのは非常にいいアプローチだとわかりました。他にもあるかもしれないですね。

 

kyotorokujyoinnyuraku.web.fc2.com

 


簡易宿でしたが、京都駅から歩いていける距離だったので私は今回ここに宿泊しました。シャワーやトイレは共有ですが綺麗です。若干隣の物音が気になるものの、私は全然大丈夫でした。

 

3.Airbnbを使ってみよう

 

日本でもユーザーが増えてきましたね。
直前でもいくつか京都近郊で部屋が空いていました。

 

www.airbnb.jp

 

<まとめ>


実際、京都に来てみると観光客でいっぱいでした。さすが京都!

けど、桜咲くシーズンに駅近くに泊まることができてとてもラッキーでした。

 

この記事が京都のホテルが取れないと悩んで行くのを諦めている方の助けになれば嬉しいです。

 

 

f:id:hideki5793:20150404201851j:plain