Third-gig

Stats of My Life

本感想<ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」 2015年27冊目>

 

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

 

 

ブログやSNS、動画などで自分を発信することが容易な社会になりました。
これからも個人の発信力は大きくなると予想されるので、発信する内容や仕方はとても大事だと思います。

 

この本ではインターネットを使った自分ブランドを磨くためにの具体的な手法が書かれています。


ブログもその一つです。


私は自分が学んだこと、経験したことを書いて共有することで自分の思考を整理するためにこのブログを書いています。

 

もちろん、そこには読者の方にも有益な情報を提供できたらと思うのですが、まずは自分個人のために、というのが正直な気持ちです。

 

でも、そこが自分の中できちんと腹落ちしているので、このブログは180近い記事を書き続けることができているのかなーって思います。

 

自己のブランディングは重要というところは共感できるので、そこに興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?


<ドッグイヤーメモ>
フィードリーダーを入手し、ブログを10個登録する
・自分の名前のドメイン名を取得する(自分の名前.com)
・ブログプラットフォームを選ぶ
・「プロフィール」ページおつくる
・ブログにRSS登録リンクをつける
・ブログをテクノラティに登録する
などなど