zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<「夢をかなえるゾウ」の秘密 :2015年36冊目>

 

「夢をかなえるゾウ」の秘密

「夢をかなえるゾウ」の秘密

 

 

以前「夢をかなえるゾウ2」を読んで面白かったので、本書もタイトルを見て買ってみました。

 

ですが、正直な感想としてはあまり本著はオススメできません。

ガネーシャの金言を受けて著者の内面がツラツラと書かれているのですが、

 

「結局、あなたは何が言いたいのか?」

 

とツッコミたくなるような書き方です。読書感想文を読んでいるような感じでした。

Amazonの評価をみても同じようなことが書かれています。

 

あまり批判的なことは書かないようにしていますが、ガネーシャのタイトルだけで選ぶことがないよう、注意という意味で記載することにしました。

 

<何がよかったか>

・各章の最後に偉人の話を書いていますが、それがウンチク的な感じで個人的には面白かったです。

ココ・シャネル、アンドリュー・カーネギー、ナポレオン、リンカーンエジソンなどなどたくさんの偉人の話が出てきます。