zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

メモ帳Webアプリ「wri.pe」が使いやすい!

schooの授業で増井さんが講師でWebサービスの企画・開発・PR方法を学びました。

 

schoo.jp

その題材として。wri.peというメモ帳Webアプリを使っていたのですが、wri.peがとても便利だったのでここで紹介したいと思います。

 

wri.pe

 

私がwri.peいいなと思ったところは次の3点です。

 

・メモ帳作成から完了までがとてもシンプルで使いやすい 
 さらに開発者のことを考えてキーボードショートカットが充実しています。

 

・カレンダー機能が案外便利!

 その日何を書いたっけ?というのをカレンダーから追うことができます。
 メモ帳アプリに付いているものは多いですが、wri.peは使いやすいと思います。 

 

f:id:hideki5793:20150516081426p:plain

 

EvernoteDropboxへの自動連携機能

 念のためのバックアップとして最適です。

 

さらにこのwri.peはGitHbでソースを公開してくれています。Rubyの勉強をしている自分にとって有難いです。懐の深さを感じます。

 

増井さんのファンになりました。技術的な記事も書いてあるので勉強になります。

@masuidrive blog - Life with open source