zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「引き寄せの公式2」読みました。(2017年74冊目)

 

引き寄せの公式2

引き寄せの公式2

 

 

この手の本に興味があったので読んでみました。

サクッと読めます。

 

著者が本書で1番伝えたいことは

 

「脳の95%は潜在意識であり、潜在意識が何を考えているかわかる唯一の方法は感情。

そして、思考よりも引き寄せ力が大きいのが感情であるため、感情コントロールができれば引き寄せ力が増す。」

 

だと思っています。

 

イヤな感情になれば、イヤなことが、嬉しい感情になれば嬉しいことが起こる。これは

シンプルな法則だと思うし、私自身も確かにそうだなあって思いながら本書を読みました。

 

本書では、イヤな感情にならない(コントロールできるよう)意識的にネガティブなニュースや情報断ちの紹介や、妄想を実現させる方法が紹介されていて実践的だと感じました。

 

 

また、本書のタイトルでもある対着の引き寄せの公式

 

「D = E + H - B2」

 

は下記を意味しています。

 

「D」・・・ドリーム(夢)
「E」・・・身体&心のエネルギー
「H」・・・和の引き寄せを意図的に引き起こす方法
「B2」・・・マイナスの思い込みと行き過ぎたネガティブな感情

 

E・Hをどうやったら高めることができるのか。B2はどうやったら心のブレーキを外せるか。それに対する著者の見解と具体的な方法が書かれています。

 

勉強になりました。オススメです。