zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

POCKETの中身を整理してみました。オススメ記事14選紹介します。

一年の振り返りに今一度読んでおきたい記事をまとめました。参考にして頂ければ幸いです。

 

はてぶよりもPOCKETの方が記録しやすいのか、保存量としてはPOCKETの方が多かったです。

 

 

www.businessinsider.jp

<一言メモ>

後ろから考えることの重要性がわかりやすい図と共に紹介されています。

 

applech2.com

<一言メモ>

Evernoteに変わるものを考えていたらこの記事を見つけました。

 

 

anond.hatelabo.jp

<一言メモ>

 N校のプログラム授業はとてもリッチな内容みたいです。

 

wp.yat-net.com

<一言メモ>

 WordPressを使うにあたって1番参考にした記事です。

 

 

toyokeizai.net

<一言メモ>

本を探しているときに参考になりました。

 

 

speakerdeck.com

<一言メモ>

個人開発するにあたっての注意点が書かれていて参考になりました。

 

jp.techcrunch.com

<一言メモ>

いつか買おうと思って、まだ買っていないですが会計の勉強に非常に役立つそうです。

 

www.huffingtonpost.jp

<一言メモ>

アメリカ生活の実感がわかって、面白かったです。

 

diamond.jp

 

<一言メモ>

記事では勝ち負けと書いてありますが、目標達成を明確化にすることの大切さが書かれています。

 

macaro-ni.jp

 

<一言メモ>

カレー好きとして最寄り駅に寄った際には参考にしたい記事です。

 

www.slideshare.net

 

<一言メモ>

コンピュータ原理を知らないエンジニアが増えているという言葉が印象的でした。

 

 

cn-seminar.com

<一言メモ>

四音や単母音の説明がわかりやすく書かれていて勉強になりました。

 

president.jp

 

<一言メモ>

いい体験をしていない人間ほど、建前論に陥るという言葉が印象的でした。

 

 

www.slideshare.net

<一言メモ>

サイボウズのエンジニアから会社経営全般に携わるところまでのKAIZENの取り組みが紹介されていて非常に勉強になりました。