zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「「一瞬で決断できる」シンプル思考」読みました。(2017年79冊目)

 

「一瞬で決断できる」シンプル思考

「一瞬で決断できる」シンプル思考

 

 

遠藤選手の思考法が学べる本です。

 

本を読んで改めて思ったのは、本にも書かれていましたが、感情に左右されずいかに冷静でいて、集中すべきところで集中できるかだと思いました。

 

ただ、なんというかサッカーだけではなく無理に仕事にも結びつけて抽象化・一般化している節もみられていて本当に遠藤選手が考えていることなのかなあ?って思うところもありました。。。

 

そう思うのは私だけかもしれません。

 

遠藤選手のファンの方にはオススメです。