zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「クラッシュロワイヤル」ゲームやってみました。

Clash Royale

Clash Royale

 

今さらながらという人もいるかもしれないですが、
クラッシュロワイヤル(通称:クラロワ?)にハマっています。

 

とはいえ、↓の通りまだ始めたばかりの初心者ユーザです。

 

f:id:hideki5793:20180324195016p:plain

 

クラロワのいいところは大きく次の3点あります。

 

①短時間で勝敗が着く

 

基本的に1戦3分で決着が着くので隙間時間にプレーできる

 

②戦略勝負(反射神経の速さで決まる勝負じゃない)

 

城を落としたら勝ちというシンプルなゲームですが、

 

・攻めるのか守るのか
・キャラクターはどれを選ぶのか?
・キャラクターを出すタイミングは?
・キャラクターを配置位置は?

・・・etc

 

相手の出してきたキャラクターを見ながら、上記判断が素早く求められるゲームです。

 

③無料でも有料と同じコンテンツが利用可能

 

有料だとゲーム進行を加速させられるものの、無料だからといってできないことはないです。

具体的には、各キャラクターレベルアップやキャラクターが出てくる宝箱を早く空けるにはエメラルドを使えばいいのですが、それは希少なためすぐに枯渇するので購入が必要となります。エメラルドを購入しない場合は3時間、もしくは8時間宝箱がアンロックされるまで待つ必要があります。

 

クラロワのe-Sports大会もあるようなのでもっと上達したらいつか参加してみたいです。まずはもっとレベルアップが必要です。

 

長く楽しみたいと思います。