zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「人生の勝算(著者:前田裕二)」読みました。(2018年27冊目)

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

SHOWROOMの存在は知っていましたが
ニュースで度々取り上げられているので本書を読んでみました。

 

著者は会社員時代にいい先輩に恵まれて、先輩達の良いところを貪欲に素直に吸収している姿に好感が持てました。

 

特に周りの人に好かれるために、まずは自分から周りの人たちを好きになっていく辺りの下りは、私もとても重要なことだと共感しました。

 

著者は自分の生い立ちをバネにしてプラスに変換して、成長しつづけ仕事も圧倒的な突破力を発揮して成果を出していく。。。

 

仕事ができる人はやはり問題・課題に対して突破力を持っていて、成果を出す人のことを言うんだなあと改めて思いました。

 

最後に本書でお兄さんの存在が非常に大きく、著者とお兄さんとでバランスを取っているような感じがしました。

 

強い絆で結ばれている家族の話はいいですね。

 

www.showroom-live.com