zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「クラッシュロワイヤル」ゲームやりました(931トロフィー)

相変わらずハマってます。
細切れの時間で対戦できるので、通勤途中についやってしまいます。。。

 

で、現在は「931」トロフィー

 

勝ったり、負けたりが半々ぐらいでずっと800台をウロウロしていましたが少し上向きました。

 

改善したのは、

 

①カードを出すタイミング

②カードコンボ

 

①カードを出すタイミングを改善

 

今まで先行一択でした。理由はせっかちだから(笑)

 

エリクサーが満タンになってもまずは相手が高コストのカードを出したら、それを倒せるカードを出すようにする。

 

さらに、自分からおとりカードを出して、相手が対抗カードを出してきたら
隙を狙って、別のキャッスルを倒す。

 

これが序盤でハマると高い確率で勝つことができました。

 

②カードコンボの組み合わせを改善

 

1つのカードだけキャッスルを攻めるのは基本的には難しいです。

理由はキャッスルから矢も出してくるし、相手も必死に対抗カードを出してくるから。

 

なので、攻めるときは相手がどんなカードを持っているのか把握しつつ複数のカードで組み合わせで攻めることが重要です。


自分の中でオススメのカードは

 

ジャイアント&槍ゴブリン

f:id:hideki5793:20180331175231p:plain

f:id:hideki5793:20180331175433j:plain


ジャイアントが盾となって、槍ゴブリンが後ろで攻撃する。このコンボは強烈です。


・プリンス&バルキリー(OR ベビードラゴン)

f:id:hideki5793:20180331175220j:plain

f:id:hideki5793:20180331175449j:plain

f:id:hideki5793:20180331175217j:plain


⇒プリンスを出すと、プリンスが苦手なスケルトン部隊を出してくることが多いです。
そこにバルキリー(ベビードラゴン)がいると敵を一掃してくれます。

クラッシュロワイヤルは単純にカードの強さだけで勝負が決まるのではなく、
カードの組み合わせとタイミングでそれなり戦えます。

 

そういった意味では想定の深さと速さが求めれるゲームかなと思います。

 

オススメです。