zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

記事書きました(Team Hackers)

ご縁があり、私が書いた内容を掲載して頂くことになりました。

また、I様のご助力もあり文章を校正頂きました。

 

慣れの問題かもしれないですが、長い文章を書くというのはだいぶエネルギーを使いました。。。

 

・文章は論理的か?

・誤った単語を使っていないか?

・この文章は相手に理解しやすいか?

・「てにをは」は間違っていないか?

・・・etc

 

ツイッターやインスタなど短い文章、あるいは短時間の動画で伝えることが求められる一方、長い文章を書ける(≒正確に自分の考えを読み手に伝えることができる)ことも大事だなあと感じるようになりました。

 

今の仕事柄報告書など書く機会は多い方ですが、改めて自分の文章力はまだまだ改善の余地があると思っています。

 

 

精進します。

 

teamhackers.io

 

teamhackers.io