zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「戦略思考コンプリートブック(著:河瀬誠)」読みました。(2018年69冊目)

 

戦略思考コンプリートブック

戦略思考コンプリートブック

 

 

ざっと読んでみました。

本書で伝えたいことは下記みたいな式に当てはめることができるかなと思いました。

 

戦略思考 = 論理(イシューツリーやMECEなどを駆使した課題分析、結論への収斂方法) × クリエイティビティ(仮説の立て方)

 

日々のタスクで悩んだときに本書が解決の糸口になりそうな気がしました。