zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

QUANTUMアカデミーに参加してきました。

quantumacademy4.peatix.com

 

組織力向上のコツを知りたく、参加してきました。

内容をそのまま記載することはできないですが、刺さった言葉としては大きく2点

 

・個人の考えやアイデンティティを変えようとするのではなく、振る舞いを変えること

・個々人の取扱説明書なるもの(例:自分はどんな人間か?を書いたもの。連絡はメールがいいのか?電話がいいのか?チャットがいいか、などなど)をまずは書いて、チーム内でシェアするだけでも効果があること。

 

講演終了後、QUANTUMのスタッフと話す機会がありましたが大変優秀な方で勉強になりました。

 

ありがとうございました。