zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2018-08-03から1日間の記事一覧

「クラッシュロワイヤル」ゲームやりました(3513トロフィー)

少し勝ちが続きました。 割と先行が不利という見解もあるけど、それは自分と相手とのカード次第だなというのもわかってきました。 条件がそろえば奇襲っぽく一気に倒すこともできます。 また、最近は勝つ戦いと、負けない戦いがあることもわかってきました。…

「流れをつかむ日本史 」読みました。(2018年59冊目)

流れをつかむ日本史 (角川新書) 作者: 山本博文 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/07/07 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 史実のみを淡々と綴っているため、解釈が偏っていないメリットはあります。でも私の場合、登場人物と専門用語が多…

HSK4級勉強開始しました。

中国語検定 HSK 公認 テキスト 4級 改訂版 [音声DL付] 作者: 宮岸雄介,株式会社スプリックス 出版社/メーカー: 株式会社スプリックス 発売日: 2015/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 先月から隙間時間を見つけて、少しず…

記事書きました(Team Hackers)

ご縁があり、私が書いた内容を掲載して頂くことになりました。 また、I様のご助力もあり文章を校正頂きました。 慣れの問題かもしれないですが、長い文章を書くというのはだいぶエネルギーを使いました。。。 ・文章は論理的か? ・誤った単語を使っていない…