zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-07-13から1日間の記事一覧

英語力向上!NativeCampしました。(7/7-7/13:1回 2019年:41回 通算:150回)

祝!NativeCampトータル150回!!!!! ここまでNativeCampが続いたのはGoodなのですが、 まだまだ仕事で使えるレベルではないので、続けます。 けど、今年に入ってペースが落ちているので改善が必要です。 強制的に英語を使わざる負えない環境が一番成長すると…

「本の「使い方」1万冊を血肉にした方法(著者:出口治明」読みました。(2019年87冊)」"How to make 10,000 copies of" How to use books "(author: Deguti Haruaki) I read (87 books in 2019)

私も読書が趣味なので、著者の読書法に興味がありました。 「本は1行たりとも読み飛ばしてはいけない。」 私もこの考えに同意します。 人が要約したものはどうしても恣意性が入ってしまっているので、 自分が欲しい情報が溢れ落ちてしまっている可能性があり…

「世界一子供を育てやすい国にしよう(著者:出口治明・駒崎弘樹」読みました。(2019年86冊)」I read "Let's make the world the world's best child-friendly country (Author: Deguti Haruaki · Hiroki Komasaki.) (86 books in 2019)

人の歴史・社会構造から、今の日本が子供を育てやすい国ではないことが書かれています。 勉強になりました。 子供は世界の宝。 子供の家庭だけではなく、自治体、民間企業、国家総出で子供を育てやすい環境を 構築していくことの重要性を認識しました。 世界…