zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-07-21から1日間の記事一覧

英語力向上!NativeCampしました。(7/14-7/20:0回 2019年:41回 通算:150回)

先週は0回でしたが、どれだけ英語力ついたのか実力を試す機会は必要だと思ったので TOEIC過去問題解いてみました。 ざっと、8割ぐらいの正答率でした。 定期的にアウトプットして、現在地を把握することは重要だと感じました。 コツコツがんばります。 公式 …

図解 世界史(著者:まがいまさこ」読みました。(2019年89冊)」

今年は世界史を学ぶことをテーマにしています。 ある人物や事件にフォーカスして、歴史を学ぶことを点だとすれば 本書は時系列から世界的な歴史を学ぶ、面というイメージでいます。 個人的には、点を理解しながら面を知るとより深く歴史を理解できるかなと …

インターネット的(著者:糸井重里」読みました。(2019年88冊)」

本書が出版されたのは10年以上前なものの、書かれている内容は本質的で 新しいサービスを考えている方は必見だと思います。 ・にぎわいをつくって、そこにちょこんと自動販売機を置かせてもらう ・消費こそがクリエイティブを養成する などなど。 読み応え十…