zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-07-31から1日間の記事一覧

新・メシの食える経済学?お金に恵まれる人生への手引き?(著者:邸永漢」読みました。(2019年93冊)」

お金のことをきちんと考える、というのはとても大切だと思う。 で、こういうのはプロから学んだほうがいいと考え、本書を読みました。 そうだよね、と思ったのはお金持ちには学歴や教養とは直接的な因果関係がないこと。 お金を稼ぐという能力は別物であるが…

レバレッジ・シンキング(著者:本田直之」読みました。(2019年92冊)」

最近はビジネス本を読んで、実践できていると自負している部分も多く、 改めて読む必要もないのですぐ読み終えてしまいます。 とはいえ、全てを実践できているわけではなく、本書で言えば 人脈のところは参考になりました。 フィルターをかけておく。 自分が…

図解 世界の宗教(著者:渡辺和子」読みました。(2019年91冊)」

キリスト教・ユダヤ教・イスラム教・仏教・ヒンズー教・ゾロアスター教・儒教・神道... 宗教の特徴が図解と共に簡潔に書かれていて大変勉強になりました。 人はなぜ宗教を欲するのか?人間がコントロールできない現象(天変地異や急な病、事故等々)に対して説…