zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-09-23から1日間の記事一覧

最高の結果を出すKPIマネジメント(著者:中尾隆一郎 2019年106冊目)

「KPIとは事業成功の鍵を数値目標で表したもの」 KGIはゴール数値であり、CSFは最重要プロセスのこと。 CSFからゴール数値達成のための重要な鍵をKPIとする。。。 本書を読んで、今までの自分はKPIの言葉の意味をきちんと理解していなかったと思いました。 …

システム✕デザイン思考で世界を変える 慶應SDM「イノベーションの作り方」(著者:前野隆司他 2019年105冊目)Changing the world with system ✕ design thinking Keio SDM “How to create innovation”

慶應SDMの広告をFaceBookでしばしば目にするので読んでみました。 所感としては、イノベーションのハウツー本にとどまらず、どういうったチームやメンバーだといいのか、メンバーのスタンスなどにも言及されているのが良かったです。 ただ、私もいくつか新規…