zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-12-08から1日間の記事一覧

歯医者さんからのアドバイス

昨日、歯医者へ定期検診に行きました。歯周病や大きな虫歯はなかったものの、口腔ケアの習慣について先生にアドバイスもらったのが次の4点。 ・歯間ブラシの徹底 ・歯磨き粉は高濃度フッ素を利用する ・コンタクトスポーツするときにはスポーツ専用のマウス…

移動力(著者:長倉顕太 2019年119冊目)

定住しないで拠点を移動すると、環境が変わるので、自分の振る舞いに大きな影響を与えるようになります。 ましてや定期的に移転する生活は自分を自由にしないとできないので、必然的に移動が可能な仕事を創り出す必要があります。 私は岡山⇒大阪⇒東京⇒神奈川…

英語力向上!NativeCampしました。(12/2-12/8:2回 2019年:57回 通算:166回)

アルコールの魔力は凄まじく、お酒が飲みたいから英語頑張る感じになってきました。 けど、動機はどうであれ英語する時間を増やすことが重要なので結果オーライだと思っています。 コツコツがんばります。 Excuse me. Sorry to interrupt, but can I ask a q…