zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2020-02-16から1日間の記事一覧

5(ファイブ)5年後、あなたはどこにいるだろう(著者:ダン・ゼドラ)」読みました。(2020年13冊目)

人生を豊かにすることばはもちろん、具体的な行動を促すことも書かれています。まちがいなく名著だと思います。 老若男女問わず、ぜひ読んでほしいです。 5 (ファイブ) 5年後、あなたはどこにいるのだろう? 作者:ダン・ゼドラ,Dan Zadra 出版社/メーカー: 海…

記事になりました「システム導入検討担当者になったときに、知っておきたかった3つのこと」

どの会社もシステムを検討する機会はあるかとは思いますが、編集者さんにもレビュー頂いて記事を寄稿しました。 参考になれば幸いです↓ teamhackers.io

必見!出口さんの歴史講義が無料動画で観れます

出口さんの歴史本は概ね読破した自分ですが、改めて動画の講義を観てみると歴史理解が深まります。 出口さんの講義は単なる歴史事実を言うだけではなく、文化的、地政学的、人と社会的な考察の話がめちゃめちゃおもしろいです。 この面白さを多くの人に知っ…

英語学習_NativeCampしました。(2/8-2/14:3回 2020年12回 通算:193回)

NativeCampコツコツ続いています。 今週は風邪を引いてしまいました。風邪を引かない身体を作るよりも、風邪になったらすぐ回復する身体を作ることが重要、という記事を昔読んだことがあります。 そういった意味では1日で回復したので、健康な証拠かもしれま…