zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2020-03-31から1日間の記事一覧

Tarzan(著者:?)」読みました。(2020年30冊目)

自分の健康はたくさんの健康に関する本を読んで勉強して、自分の身体で試してみるしかないかなと思います。 私がしている体調管理は箇条書きですが 【管理】 ・毎日体調管理の記録を取る(10点満点中、何点か。平均6点ほど) 【運動】 ・週末は運動 ・子供と…

世界基準の上司(著者:赤羽雄二)」読みました。(2020年29冊目)

昔読んだことがあるものの、再度読んでみました。 感じ方がだいぶ違いました。今回読んで刺さったのは下記のフレーズです。 「部下の成長が自分の成長」 部下が当面の仕事をうまくこなしてくれるようになれば、上司はより上位の仕事に割ける時間が増えていく…

見るだけでわかる!ビジネス書図鑑(著者:グロービス、荒木博行)」読みました。(2020年28冊目)

著名なビジネス書が絵と簡潔な図で表現されています。 ただ、Kindleだと図が小さく表示されてしまうのが残念でした。 あくまで端的な紹介なので、読んで気になったビジネス書は買って著者の思考プロセスを追従すると深い理解が得られると思います。 見るだけ…