zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2020-04-26から1日間の記事一覧

稲盛和夫の実学ー経営と会計(著者:稲盛和夫)」読みました。(2020年41冊目)

稲盛さんの本は文言自体は簡単だけど、実践するのが難しい。 そんな印象を受けました。 私は、会社経営はトップの経営哲学により決まり、すべての経営判断は「人間として何が正しいか」という原理原則にもとづいて行うべきものと確信している。このことを講…

おじいさんのことを忘れないように書いてみた

祖父が地元の岡山の病院で享年92歳、なくなりました。 死因は肺炎でした(※コロナではありません。) この一報を聞いてから今現時点までの自分の考えみたいなものは 書き留めておきたくなりました。 いずれは誰もが訪れる"死"というものを、どう考えるかは、…

英語学習_NativeCampLog(4/19-4/25:2回 2020年29回 通算:210回)

先週は2回でした。。。リモートワークになって、忙しい人と忙しくないであろう人とが鮮明になってきた気がします。 リモートワークなって、やっぱりアウトプットがしっかりしている人はエンジニア職はソースコードでわかるかもしれないですが、それ以外だと…