zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2020-08-29から1日間の記事一覧

お酒を断ってみました。

私はだいたい1日1本ぐらいのレモンサワーと赤ワインを飲む習慣があったのですが、 しばしば飲んだ翌日にだるさを感じることが多かったので止めてみました。 今はお酒を断って3週間ほど経つのですが "すこぶる体調がいいです" 何よりも体調がベストでないとき…

「世界標準の経営理論」読みました。(著者:入山章栄 2020年76冊目)

経営理論を勉強したく本書を買いました。 私はもともとMBAに興味があるのですが、まずは可能な限りこういった本で学んで、それでもMBAに行かないと学べない場合に目指したいと思います。 本書では経済学、心理学、社会学の理論を学ぶことができます。 頭に叩…

「無印良品は、仕組みが9割」読みました。(著者:松井忠三 2020年75冊目) -with English translation -带中文翻译

【日本語_Ver】 社内プロジェクトでマニュアル作成はどうあるべきか悩んでいたときに、本書に出会いました。 著者のグランドデザインの内容を知って感銘を受けました。 そして、改めて仕組みづくりの重要性を感じました。 本書にも書かれていますが、 何事も…