zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2020-09-16から1日間の記事一覧

「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問」読みました。(著者:ひすいこたろう 2020年80冊目)

【日本語_Ver】 本書のなかで印象的だったのが、年老いた多くの人にインタビューして、人生で一番後悔していることは何ですか?という質問に対しては 「もっと冒険しておけばよかった」 と回答した人が多かったことです。 あと、桜の木が満開なのを見れるの…

鬼滅の刃お腹いっぱいになりました

アニメから私の家族は鬼滅の刃にハマったのですが、そこから漫画本を購入して、ガチャガチャでバッチや剣、キーホルダーを、ローソンで売っていた鬼滅の刃のシール入りウェアハウスを、キャラクターのカードが入っているガムを、TSUTAYAで一番くじを、先週は…

「池上彰の世界の見方 インド〜混沌と発展のはざまで〜」読みました。(著者:池上彰 2020年79冊目)

【日本語Ver】 インドの宗教、カースト制度、民主主義の様相、地政学を学ぶことができます。 インドと日本の関係性は割と良好なんですね。 西葛西にインドの方が多く住んでいるのは知りませんでした。 やはり大陸国家は隣国との衝突が多いことを本書を読んで…