zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022-04-09から1日間の記事一覧

六本木行きました #六本木

歓迎会なるものが六本木であったので、六本木駅寄りました。 昔の職場が六本木一丁目だったので、懐かしさがある街です。 とはいえ、ほぼ仕事に忙殺されていたので六本木の夜の街を楽しめるほどの余裕は当時は全然ありませんでした。 六本木はイケイケなサラ…

渋谷行きました 

副業関係で先週は渋谷に行きました。 とても大きな駅なので、おすすめスポットは↓を参考頂ければと思います。 www.ikyu.com 初めて渋谷に来たとき、TVでしか観たことがなかったハチ公とか、109とかに新鮮な思いがありましたが、今はもう驚くことはなくな…

麹町(こうじまち)行きました 

先日、旧来の取引先の方と会う機会があったので麹町に寄りました。 ドトールコーヒーやエクセルシオールなど、駅周辺にはカフェがたくさんあるのがいいですね。 タリーズが個人的には空間も広くてオススメです。 ↓タリーズ麹町店 map.tullys.co.jp 昔、会社…

大人の日本史講義(著者:野島博之 2022年33冊目) #読書 #日本史 #歴史

ストーリーで学び直す大人の日本史講義――古代から平成まで一気にわかる 作者:野島博之 祥伝社 Amazon 日本史を学び直すために本書を読みましたが、とてもわかりやすかったです。 印象的だったのは、幕末時代以降に日本がうまく近代化できたのは、敗者の理性…