zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022-05-07から1日間の記事一覧

五反田行きました #五反田 #ミート矢澤

仕事でも何回も来ている街なので、馴染みがある街です。 東口よりも西口側が割と静かな印象があります。 夜の飲食店も多いからか治安はあまりいいとは聞いたことがありません。 けど、最近はベンチャー企業が五反田に数多くあると聞いています。 (知り合い…

Pythonで学ぶアルゴリズムの教科書一生モノの知識と技術を身につける(著者:廣瀬 豪 2022年43冊目) #読書 #python 所要時間:25分

Pythonで学ぶアルゴリズムの教科書 一生モノの知識と技術を身につける 作者:廣瀬 豪 インプレス Amazon pythonの技術力を上げたいと思って本書を読んでみました。 アルゴリズムやそれをpythonで表現する方法を知らなかったので勉強になりました。 Input→加工…

読書について(著者:ショーペンハウアー 2022年42冊目) #読書 #ショーペンハウアー 所要時間:25分

読書について (光文社古典新訳文庫) 作者:ショーペンハウアー 光文社 Amazon 重圧を与え続けると、バネの弾力がなくなるように、多読に走ると、精神のしなやかさが奪われる。 こうして見ると、自分の頭で考える思索家と博覧強記の愛書家を、その話しぶりに接…