zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「資格サプリ」と本「TOEIC Test 「正解」が見える」でTOEIC試験(3月15日)受けます。

TOEIC試験まで気がつけば1カ月切りました。

 

社会人となり子供もいると勉強する時間を確保するのが難しいのですが、それでも世の中には結果を出している人がいるのできっと工夫をしていると思います。

 

私はまず教材ですが以下2つに絞ることに決めました。

それぞれ学んでよかったことを記載します。

 

「資格サプリ」


資格サプリ

 

<良かったこと>

・1コマ15分で質の高い学習をすることができること

私は通勤電車内で3コマ受けるようにしています。細切れにするとちょっとした時間、私の場合は通勤中に、学習しています。

・講師の説明がわかりやすい

飽きることなく学ぶことができます。授業にもメリハリがあり眠くなることはありません。

特に850点コースでは解法でためになることがたくさんありました。

 

・ボリュームが多い

インプットコース(500点・650点・850点のリーディングとリスニング)+問題集+直前対策(模試)があります。

2カ月ぐらいで授業を完結しようとするのであれば、本を買うよりお得だと思います。

 

・「TOEIC Test 「正解」が見える」

 

TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】

TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】

 

 

<良かったこと>

・各パート毎の特徴と注意すべきところが明確に記載されている

・本がそれほど分厚くないので、繰り返し学びやすい

・急所セクションでは間違えやすい単語を多く記載している

・巻末には重要単語集を文章を例に多く記載している

 

この2つでTOEICのスコアがどれだけ上がるか楽しみにしながら残りの期間、勉強頑張りたいと思います。