zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 05 月号 2015年23冊目>

「頭のいいいい人」の条件とは?

詰め込み式の時代ではなく、ゼロベースで考えられる力が必要とのこと。
私は今号はあまり参考となる記事はありませんでした。

 

なぜなら、この手の話は一にも二にもまずはクリエイティブなことに取り掛かることが重要だと考えているからです。

いくら有名なクリエイティブ力を引き出せる本を読んだとしても、何かクリエイティブなことに取り組んでいる人が、思うようなアウトプットを出せていないくて悩んでいるときにこそ価値があると思うからです。


だけど一つ、いい言葉がありました。ブライアン・チェスキーの
「どんな仕事に就いても、失敗はつきものだ。だったら、自分が楽しいと思えることをした方がいい」

 

ブライアン・チェスキーはAirbnbの創業メンバーです。

www.airbnb.jp

 

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 05 月号