zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ブリリアントモア&ブリリアントVで歯が本当に白くなった!

激落ちくんで歯が白くなる!

 

という噂?をネットでみてから自分の歯について考えました。

 

というのも、私は1日にコーヒーを3杯は飲む人間なので歯に色がついていないか気になっていたからです。実際、鏡で自分の歯を見てみると、

 

前歯2本が、ちゃ、茶色くなってる!

 

歯磨きを念入りにしてみたけど、白くはなりませんでした。

 

歯医者に行って磨いてもらう。さらにはホワイトニングする、というもの考えましたが

 

歯の自然な白さは日々の歯の手入れの積み重ね

 

という言葉を友人から聞き、日々の歯磨きを改善する方法を選択しました。

実際にオーラル専門店に行って、カウンセリングをしてもらい以下の商品を勧められました。

 

  

 

やってみて、効果は私の場合すぐに出てきました。

 

まず歯ブラシの方は固めで、ブラシはかなり凸凹していています。

歯を白くするのに特化した歯ブラシだそうです。

 

そして、この歯磨き粉と併せてすることで白色効果はより上がるそうです。


こっちの方はAmazonでの口コミ評価も高いですね。

 

カウンセラーアドバイスとしては

 

歯磨き粉を歯ブラシに付けたら、まず白くしたい歯のところに歯ブラシを当てて擦ること

 

が大事とのこと。唾液とかが混じると効果が薄れるそうです。

 

あと、やはりコーヒーを飲んだ後は水で口の中をゆすぐだけでも十分効果はあるみたいです。