zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

オススメのニュースアプリ3つ

私は今までニュースアプリ系はたくさんダウンロードして一度は使ってみるものの、継続的に使用するアプリは私の場合は3つぐらいでした。

 

本記事ではそれを紹介したいと思います。

1.LINE NEWS

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS

  • LINE Corporation
  • ニュース
  • 無料

 

思った以上に使い勝手がよく気に入っています。自分が観た記事のお気に入りだけではなく履歴もみることができます。また、記事をスマホ画面1ページ内でサマリーしてくれているのが素晴らしいです。

 

ファッションや芸能など、豊富なコンテンツが用意されているのも魅力です。

私はその中でも箱根山の噴火情報など、多くの人がタイムリーに知りたい情報が「続報」というコンテンツとしてすぐに観ることができるのもGoodだと思います。


2.NewsPciks 

NewsPicks

NewsPicks

  • UZABASE, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

経済・ビジネス関連のニュースはこれを使っています。記事1つ1つに読者が投稿したコメントを見ることができます。著名な人が多くコメントしていて、特に堀江貴文さんやグロービスの堀代表のコメントは面白いです。

有料でしか見れない記事があるのは残念ですが、無料版でも十分情報収集することができます。

 

3.はてなブックマーク 

 

IT関連だけでなく、総合的な情報収集としてはてぶを利用しています。人気記事は自然とはてぶ数が200や300を超えているのでつい読んでしまいます。

 

個人的にははてぶ数1000超えは殿堂入りなイメージがあります。

 

ちなみに私が今までしたはてぶ数は約4000なのですが、平日気になった記事は一旦はてぶして週末にゆっくりみるようにしています。

 

・最後に

2chだけはいろんなまとめアプリが出ていますが、今いちイケてるアプリがないです。しつこい広告が多く途中で使うのが嫌になってしまいます。

 

おすすめのアプリがあれば紹介して下さい。