zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

Myはてぶ整理して良かった記事15個を紹介

2016年5月4日時点でブックマーク数が4465。

自分は後で読むためにはてぶを使っていて定期的に整理をしています。

 

Myはてぶを読み返してみて、参考になった、役に立ったもの15個の記事を共有したいと思います。

 

1.UIデザインを学ぶためのスライドを紹介。スライドも豊富に用意されています。

creive.me

2.筋トレをするときに参考にした記事。これを読めばジムは不要ですね。

gssmboy.hatenablog.jp

 

3.技術系の本を買うときに参考にした記事です。

harold-spm.com

 

4.プロダクトマネジメントって何をしていて、どんなことを大切にしているのかが書かれています。

 

type.jp

5.そうそう、こんな商品が欲しいと思っていたときに紹介されていた記事

gigazine.net

 

6.毎日10分だけこの本に書かれていたことを実践しています。2年間やった人のレポートです。

www.outward-matrix.com

 

7.大規模スクラムについて書かれた記事

www.slideshare.net

 

8.たまにXcodeを開いていますが、その際に参考にした記事

creive.me

 

9.この記事を読んでWebツール入れました。仕事がはかどりました。

designaholic.cc

 

10.最初Gitを使っていてわかりにくくて悩んでいたのですが、紹介されているスライドが役に立ちました。

uxmilk.jp

 

11.取り寄せるときに参考しました。下手に探すよりこの記事を参考にした方が早いかもです。

matome.naver.jp

 

12.エンジニア向け。リーディングについて記載されています。

morizyun.github.io

 

13.デザインのトレンドに関する記事。デザインとエンジニアの境界線がなくなる、という箇所はなるほどって思いました。

blog.btrax.com

 

14.旅行に行くときに参考にしたい記事

www.jalan.net

 

15.技術系本の紹介です。1000はてぶを超えていて凄いですね。

andoo.hatenablog.com