zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

世界を変える12の破壊的な技術(12 Disruptive Technologies That Are Changing The World)

マッキンゼー社が公表した「 世界を変える12の破壊的な技術」

 

www.businessinsider.com

 

<日本語訳>

私たちの生活を変えるテクノロジーとトレンドを正確に予測するのは難しいです。インターネットがいかに強力で、産業全体を解体し、数百万の雇用を創出するかを理解している人はほとんどいません。

 

だから次の大きなものは何ですか?雇用はどこにあり、企業はどのようにして世界経済において競争上の優位性を拓くことができますか?

 

マッキンゼーのグローバル・インスティテュート(McKinsey's Global Institute)は、最新の報告書「破壊的技術(Disruptive Technologies):人生、ビジネス、世界経済を変える進歩」でこれについて説明します。著者らは、「この経済的可能性の一部は消費者余剰となり、この経済的な部分のかなりの部分を占めるだろう」と書いているが、これは2025年に年間14兆~33兆ドルの経済的影響をもたらす可能性がある12の技術のリストである。潜在的な効果は企業が獲得し、GDP成長に寄与する新たな収益につながり、他の影響には企業と産業間の利益プールのシフトが含まれる可能性があります。

 

12の破壊的な技術には、モ​​バイルインターネット、知識と仕事の自動化、物事のインターネット、クラウドテクノロジー、先進的なロボット、自律型および自律型車両、次世代ゲノム、エネルギー貯蔵、3D印刷、先進的な材料、探鉱と再生、再生可能エネルギー

 

ここでは、12のテクノロジの内訳とその影響の可能性を示します。 

これらの技術が世界にどのような影響を与えるかを示す素晴らしい図表です。