zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「クラッシュロワイヤル」ゲームやりました(2897トロフィー)

今週は2900前後を行ったり来たりでした。

どこまで無課金でいけるかですが、もう少し上にいけそうです。

 

f:id:hideki5793:20180519090258j:plain

 

デッキと戦術を変えました。

 

デッキはエアバルーンを使うようにしました。

エアバルーンは隠し玉として活用しています。

 

どういうことかというと、プリンスと巨大スケルトンを出しながら

相手にこの2つが「攻撃の主力」と思わせる。

 

残り時間が少なく、もう少しで相手のキャッスルを倒せそうなときにエアバルーンを使う。(もちろん、相手のデッキと出したカードを把握した上で)

 

このもう少しで勝負を決まりそうなところで、相手に初めて見せるカードを使うという戦術は相手によってはそれなりの効果があることがわかりました。

 

あと今まで先手でカードを出していましたが、今はもっぱら後攻タイプ。

 

相手のカードに対して有効なカードを出して耐えてカウンター。少しずつキャッスルのHPを削る。 タイムアップに近づいてエアバルーンを使う。

 

というのが今のところ自分にとって効果的な戦術になっています。

 

f:id:hideki5793:20180519090316j:plain