zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

NativeCampしました。(8/5-8/11:6回 計:42回)

今週はだいぶ勉強できました。

 

最近、気づいたことは予習と復習をしないと学習効果が大きく得られないことがわかりました。

 

特に私が受講している英会話中級コースには会話形式のテキストがあるのですが、会話を覚えきって、そらでいえるぐらいになっていないと学んでいる意味があまりないなっって思いました。

 

語学学習は聞く・書く・喋る・読む、この4つを平行して使いながら学習すると効果が高いそうです。

 

今週もコツコツ学習します。

 

<メモ>

picky⇒選り好みをする