zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

GMATの問題をちょっとずつ解いてみようと思います。

 

アゴス・ジャパン改装版 MBA留学GMAT完全攻略

アゴス・ジャパン改装版 MBA留学GMAT完全攻略

 

 

・英語の勉強に役立ちそうなこと
・数学の問題もあること

・全般的に難しそうな問題があること

 

以上の理由から、MATをコツコツ解いてみることにしました。

まずは試験の理解から始めることにしました。

 

GMATは大きく4つで構成された試験で賢さを測る試験ではなく、受験者がどれくらい受験上手かを測る試験と書かれていました。

 

個人的な考えを言えば、アメリカの大学院やMBAを学ぶにあたって授業についてこれそうかどうかを測る試験だと思っています。

 

今後、コツコツ少しずつ解いてみようと思います。

 

【GMAT 試験の構成】

AWA(Analytical Writing Assessment) 概要:エッセー問題  時間:30分 題数:1問
・Analysis of Argumentスコア0~6(0.5刻み)

 

●Integrated Reasoning 概要:統合推論問題  時間:30分 題数:12問
・Multi-Source Reasoning
・Graphics Interpretation
・Two-Part Analysis
・Table Analysis

 

●Quantitative 概要:数学問題  時間:75分 題数:37問
・Problem solving
・Data Sufficiency

 

●Verbal 概要:文法問題  時間:75分 題数:41問
・Sentence correction
・Critical Reasoning
・Reading Comprehension

 

詳細は下記サイトがわかりやすかったです。

beocollege.jp