zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

GMATの問題をちょっとずつ解いてみようと思います_Ver1.1

今週は「AWA」をちょっとだけ解いてみました。

 

AWAがハイスコアになるコツ

 

・論点や主張に対して明確な分析ができているか
・論点や主張に関する様々な面からの洞察を行っているか
・論理展開に矛盾がなく、構成のしっかりした、なおかつ論点をスムーズに運んだ議論になっているか
・具体例や説得力のある根拠で効果的に主張を支持しているか
・語彙、語法、文法を含めた標準的な文章英語の操作能力を示しているか

 

私にとって英文書くこと自体まだまだ難しいので、コツコツ解き続けます。

 

<メモ>

My position is that・・・
While many people believe X, I feel that a strong case can be made for Y.
Those examples clearly show・・・
This argument leads us to・・・

 

 

新テスト対応版 MBA留学 GMAT完全攻略

新テスト対応版 MBA留学 GMAT完全攻略