zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

Amazonアフェリエイトの支払先変更の注意点

趣味で始めているはてなブログですが、軽い気持ちで設定したAmazonアフェリエイトがなんと4,500円近く溜まっていました。

 

f:id:hideki5793:20181009132519j:plain

 

まさかこんなに溜まっているなんで思いもしなかったので、余計に嬉しいです。

購読頂いている方本当にありがとうございます。

 

このブログは私の活動記をツラツラ書いているものですが、せっかく読んで頂けるのであればもう少しコンテンツや読みやすさなどを、無理しない範囲で改善していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

今回、記事を書いたのはAmazonアフェリエイトの支払にはAmazonギフト券と銀行振込の2種類あるのですが、支払設定画面にて私がAmazonギフト券にチェックをして更新しても変更が反映されない問題がありました。

 

Amazonに問い合わせしたところ、クッキー削除をしてから支払変更欲しい旨回答もらいましたが、変わらず。。。

 

自分で調査した結果、銀行支払の情報に不備(口座番号が7桁であるにもかかわらず、8桁の番号が補完されていた)があり変更が反映されなかったようです。

 

クッキー削除が部分的だったため?、銀行支払情報が補完されたのかもしれないですが、同じようにAmazonギフト券の設定が反映されない方は銀行支払情報に不備がないかチェックしてみてください。

Amazonギフト券を選択しているので銀行支払情報はチェックしなくてもいいと思うのですが)

 

ググってみると、私と同じように支払方法変更が反映されない方がいらっしゃるようです。参考になれば幸いです。

 

affiliate.amazon.co.jp