zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

グローバル時代の必須教養「都市」の世界史(著者:出口治明)」読みました。(2019年20冊目)

 

グローバル時代の必須教養 「都市」の世界史

グローバル時代の必須教養 「都市」の世界史

 

都市を中心に語られる歴史の内容はとても濃厚で、一回読んだだけでは消化しきれませんでした。

 

けど、本書に書かれている都市を旅行に行くときに一読しておくと、より充実した旅行になるんじゃないかなーって感じました。

 

長い歴史の間で今でも多くの人が集まる都市には必ずその理由があります。

その理由を知ることができる本書は勉強になりました。

 

<紹介されている都市10選>

北京
サマルカンド
ベルリン
ニューヨーク
パリ
ロンドン
カイロ
イスタンブール
デリー
ローマ