zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「201冊目で私が一番伝えたかったこと(著者:苫米地英人)」読みました。(2019年64冊)

初めて読む人は、もしかしたらぶっ飛んでいるように感じるかもしれないですが、

少しずつ言っていることがわかってきたような感覚があります。

 

それと同時に私の周りの見え方が変わってきているように思います。

 

<メモ>

・ゴール設定の重要性(ゴールを設定すれば能力や才能が目覚める)

└現状の外にゴールを設定する(コンフォートゾーンから外れる)

・have toではなくwant toに

・周りから変な人と思われるのが最大の褒め言葉

・I(イメージ) × V(臨場感) = R(現実)の公式

・情報空間が変われば自動的に物理空間が変わる

・超一流脳を持つ人はお金のために働かない

・本当にお金もちになりたければイノベーションを考えて付加価値を生み出す必要あり

・並列思考とクロックサイクル

・人間関係の悩みは自分のゴール達成に関係があるかどうかで判断する

・騙すつもりのない人がよく人を騙す